2004-01-01から1年間の記事一覧

夢幻の心臓

昔はキーの上に重しをおいておくだけで適当にレベル上がるRPG結構あったよね。あれはマクロどころではない低レベルさだったが。学生の頃、登校前に夢幻の心臓(X1版?)のある建物マップの出口あたりでスペースキーを押しっぱなしにしておいて、帰宅してどれだ…

簡易設定

結局テーマをhatenaにもどしました。 落ち着く〜。

中日

dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。を読んで、日本シリーズで中日がリードしていることを知る。 第一戦と第二戦の中継、しかも途中までしか見てなかったからどうなってたか知らなかったけども、二戦目、四戦目、昨日の五戦…

中日リーグ優勝

今頃なんだけど、中日リーグ優勝おめでとう。今年は以前にもましてテレビ中継やスポーツニュースを全く見ていなかったので、優勝したのに気付かんかった。当日会社の所長と晩飯を食べている最中、その所長に中日優勝を教えてもらうほど。 後日テレビでやって…

簡単デザイン設定

他のサイトへのリンクをプロフィールに移しましたので、詳細設定から簡易設定に戻しました。あと、指定可能なモジュールが増えたようですので、ついでにいくつか追加しました。

プロフィール

せっかくですので書きました。大した事は書けませんが。 写真はorkutでも使っている、自宅の飼い犬です。この写真を撮った後に目が化膿したりして大変でしたが、今ではかなり治りました。

復活

油断ならん。

自宅サーバ沈黙

納期直前で帰宅できそうにないのにまたもや沈黙してやがる。 ちくしょう。

簡易設定

使えるテーマが増えてますね。hatena以外は云々なんて書きましたが、やはり他のテーマにも興味はありますので、時々変えてます。

簡易設定

試しに使いました。 当初サイドバーが本文に食い込んでしまい悩んでましたが、結局今で言うところの詳細設定にてCSSに追加した部分が悪さしていました。簡易設定で消えるのはヘッダとフッタだけ、というのに中々気付かなかった。設定を初期状態に戻して、タ…

コミケ落選

残念だったねえ。

カテゴリ分け

この日記でも他の日記でもカテゴリ分けというのをした事が無いので、いまいち感覚がつかめない。

復帰

もう一度自宅サーバにケーブルを戻して再起動すると、今度は外部へアクセス出来るようになりました。一体なんだったんだ……。

今日

10時過ぎにいなぞぅさんから携帯に連絡。その後二度寝開始。午後3時過ぎに起きたが、ネットワークの調子は相変わらず。試しにPower Mac G4に直接接続してみると……繋がりますがな。今この日記もG4から書いておりますが、すこぶる快調。自宅サーバ自体が不調な…

昨晩

帰宅して、Lineage IIを遊んでいる途中で回線切断。その後外部へのアクセスが出来なくなってしまいました。仕方なくふて寝。

出張

今日の分は完了。明日の午前中に名古屋に戻ります。

東京へ出張

宿泊先(乃木坂の某所)から書いてます。本番は明日なので今日はすぐ寝ます。

なんかアクセスできるようになってます。おそらく家族が家のブレイカーを落としたに違いない(笑)。帰宅したら確認しよう。

ただいま会社におります。自宅サーバの応答がなく、かつ帰宅できない(しない)状態なので、またこちらに日記を書きます。でも原因は何だろうなあ。過去にも同じことがあったけど…、 モデムの電源ケーブルが抜けていた(抜かれていた)。ケーブルを挿しなおすこ…