2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スレッドに対してSIGALRMを送る方法は?

SIGALRM - rubyco(るびこ)の日記より。プログラミング言語 Ruby リファレンスマニュアルを読んだ感じでは、シグナルを送る先はRuby自身のプロセスであり、一スレッドにのみSIGALRMを送ることは出来なさそう。Thread.killの例にもProcess.kill :QUIT, $$ # …

WEBrickには%uとか使えないの?

WEBrickには%uとか使えないの? - ma2の日記より。WEBrick::HTTPUtils::_unescapeで対応してみた。以下のコードを使うかどうかはともかくこれくらいの変更で済むなら、要望すれば正式に対応してくれそうな気がする。 # -*- mode: ruby; coding: utf-8 -*- re…

newを書かずにインスタンス生成

newを書かずにインスタンス生成 - rubyco(るびこ)の日記より。id:rubycoさんはClass#inheritedにてグローバル変数を設定してからトップレベルでeval、コメントのid:sumimさんはevalの引数にトップレベルのBindingを明示的に指定している。そのほかの方法と…

hatena.ne.jp以外でははてなダイアリーへアクセス出来なくなった

?D

はてな外のサイトからはてなダイアリーが閲覧できていた件につきまして - はてなダイアリー日記、ということで、Googleの検索結果にあるIPアドレスそのままのやつとか、プロバイダのURLみたいなものも、今回の対象になってますね。実際アクセスするとからの…

はてなアイデア

?I

まだ報告されて無さそうだったので追加しました。もしかして特にどうこう言う問題でもないのかな。ちなみにgoogle:Wikipedia コルーチンの検索結果にあります。

はてラボについて思うこと

私自身ははてラボの存在は面白いと思いますし、はてなWordLinkは相当楽しみました。その他のサービスにはまだ魅力を感じませんが、その存在を特に気にする事もありません……無視というよりは忘却に近いです。しかし他の方々のはてなSNSへの反応というのはすご…