2003-01-01から1年間の記事一覧

復旧完了

何とか復旧できました。まだddclientの動作確認をしていません*1が、多分大丈夫でしょう。というわけで、通常の日記に戻ります。この日記は今後も、今回のような非常時に活用する予定です。ではまた…。 *1:hn.orgで手動更新しました。

自宅サーバ

復旧作業中。自宅サーバマシンで流用不能っぽいパーツ(マザーボード、CPU、多分メモリも)を購入する為、午後6時過ぎに名駅裏のビックカメラへ。売り場で散々迷った挙句以下のパーツを購入。 CPU Intel Celeron 2.0GHz。主なCPUの中で一番安かった。7000円弱…

リンク元

そうか、リンク元って日記編集画面でしか表示されないのですね。tDiary互換という印象がありましたので、表示する為の設定を探してました(^^;)。キーワード経由でアクセスされる方が意外と多いのには驚きました。関連情報を探していらっしゃるのでしょうか。

ご不在連絡票

佐川経由で池部楽器店から、ということはVST-AU Adapterかな。入荷の知らせが無かったから油断してたなあ。丁度今日の昼頃って寝てたし(汗;)。佐川に連絡して明日の昼頃届けてもらうようにお願いした。

自宅サーバ

まずはハードディスクの無事を確認したい。けれども他にFreeBSDなマシンがないので中身までは確認できないなあ。どうするかな……。

カプセルホテル

極小空間=カプセルホテル (桑島技研 - 探索日記 (2003-11-22)経由) わかりやすく紹介されていて良いです。ということで(?)、僕の数少ないカプセルホテル利用経験をもとにダラダラと思い出話を書きます。東京への出張やコミケの際によく利用していた御茶ノ水…

何もする気がなくなってしまい、「エマ ヴィクトリアンガイド」を読みながら不貞寝してました。起きたら午前五時半過ぎ。

状況

今週木曜日から会社に泊まっていた為詳しいことはわかりませんが、昨日深夜か今朝あたりから自宅サーバにアクセスできなくなっていました。帰宅してみると…マシンは起動とリセットをひたすら繰り返しておりました(汗;)。/boot/loader起動してすぐ(「|」がく…

ごあいさつ

自宅サーバマシンが起動不能に陥ってしまった為、一時的にはてなにて日記を書かせていただきます。よろしくお願いいたします。それにしても、初めてこちらに書く日記がこうしたものになるとは思いもよりませんでした。