2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アバウトミー

http://iwadon.aboutme.jp/ NIFTY-Serveの頃の登録情報を忘れてしまったので、新しくPLEASYへ登録しての参加。

寝袋を買った

昨日、出社した直後に東急ハンズへ行き、寝袋と、その下に引くエアベッドを買った。最近の大掃除でこれまで愛用していたものを捨てたのは良いが、代わりのものを用意していないため会社に泊まりにくかった。これで作業により集中できるのではないかと思うん…

mixiの日記設定をはてなダイアリーに変更した

自宅のマシンが不調の間はこちらで書くことになりそうなので。

Sound Forge 9をアップグレードで購入した気になってた

Windows上の波形編集ソフトでクロスフェードループを行えるものということで先日より試用していた。以前ACIDを買ったからだと思うんだけど、Sound Forge 9のアップグレードのお知らせが届いていたので、それで入手したつもりになってたんだけど、購入後のメ…

宿をとるべき場所を間違えた

明日の出張のための宿の場所を、目的地と近い場所にしてたつもりがいつの間にか少し離れた場所と間違えてしまってた。幸いなことに近い場所だったので地下鉄ですぐに行けそうだ、というのをGoogleトランジットで確認。慎重に選んでたつもりがいつの間に勘違…

自宅サーバマシンの電源が勝手に落ちるようになった

正面の電源スイッチが効かなくて、後ろの主電源スイッチをOFF・ONすると起動し始める。そしてしばらくすると前触れも無く落ちる。こちらのマシンにも寿命が来たのかなあ。 /var/log/messagesには特に異常を示すメッセージは無かったのと、落ちるタイミングが…

ADSLモデム故障

帰宅し、ADSLモデムの電源を再投入するとモデムのランプが全て点灯したままで、しばらくしても変化が無い。数回電源を再投入するが、ランプが全て点灯するか、何事も無かったかのように動作して結局ネットに接続出来ない、の二択。ふて寝。 翌日出社前にYaho…

iPodが故障した

もう日付が変わって昨日の話になるが、帰宅しようとしてiPodを見たらリンゴマークのまますごく熱くなっている。リセットをした結果Sad iPodアイコンの登場。どうもハード(おそらくハードディスク)が故障したみたいだ。 リセットを繰り返している内にたまたま…

自宅のネット接続が切れまくり

おかげでパソコンとADSLモデムとの間を往復しまくり。なんとかならんかなあ。と、繋がった隙に外部の日記へ愚痴を書き残しておく。