2009-01-01から1年間の記事一覧

C77から帰宅中

自宅のTypoが上手く動かないのでこちらにメモ。 MacBookにN700系でのネットワーク設定(mobilepoint)を保存した。自宅でMacBookのバックアップを忘れないこと。

プラネテス

NHK BS2で再放送されていたプラネテスを途中の話数から見始めていて、さきほど最終回を見終えた。木星へ行く話あたりから話が間延びしているように感じられたが、基本的に続きが楽しみなアニメで大変楽しめた。BDのBOXがあるそうなのでいつか買いたい。原作…

おすすめCD

サイドバーに置いているおすすめCDのリンクをもう少しシンプルにしようと思い、サイドバーには画像だけにするべくはてな記法での出力結果を少しいじったものを使った。 あとはXbox LIVEゲーマーカードをもう少し幅の狭いものにしたいんだけど、どうしようか…

はてなキーワードを編集出来るようになった

のでMacRubyを編集してみたが、単にURLだけ書きたかっただけなのに本文まで書こうとして、結局一文しか書かないという……orz まあ難しいことは他の人が書いてくれるさ、とか言って逃げておこう。

はてなキーワードを編集出来ない

先ほど話に挙げたMacRubyのはてなキーワードを編集しようとしたら、はてな市民ではないとか言われて編集出来なかった。 はてなアイデア どうやら、はてな市民になってもすぐにははてなキーワードを編集出来ないらしい。が、それらしきことはどこにも明記され…

MacRuby

RubyKaigi2009で発表してきました - @takuma104 log 上記発表のスライドやUstreamでの動画を見ていると、またMacRubyを使いたくなってきた。以前MacRuby 0.1か0.2の頃にインストールしたら上手く動かせなかったのでその時はメゲてしまったんだよなあ。iPhone…

いわどんさんの最近の活動

いわどんさんの最近の活動 積極的に使っているのははてなブックマークのみか。他のもまったく使っていないわけではないが、自分から使おうとしなくてもよい状態になっているので、もうそれで満足しちゃってる。フィード経由でしか情報を見ないサービスとか(…

C言語ではじめる音のプログラミング―サウンドエフェクトの信号処理

C言語ではじめる音のプログラミング―サウンドエフェクトの信号処理作者: 青木直史出版社/メーカー: オーム社発売日: 2008/12/01メディア: 単行本購入: 19人 クリック: 235回この商品を含むブログ (24件) を見る某日記(後期)で紹介されていたので買ってみた。…