2006-09-21から1日間の記事一覧

ウィンドウID

SDL

ウィンドウIDといえば、SDL_RenderCopy関数などの描画対象はSDL_SelectRenderer関数で指定するが、この関数にはウィンドウIDを指定する。これはウィンドウとレンダラーが一対になっている(ビデオカードとディスプレイの組み合わせと似たようなものか)から来…

SDL_TextureとSDL_Surfaceの使いわけ

SDL

昨日よりは少し進み、画像の描画に関しては8割がたSDL_Textureを使うようにできた。残り二割は解像度の問題と、まだ未確認の全画面モード切替だけど、それらは後回し。あとはSGEの線分描画と、SDL_ttfの文字列描画が対応できればいいんだけどなあ。 現在SDL_…

とか言いながらそのまま読んでこの時間。帰宅します。ほんとですよ。

Rubyist Magazine 0016号

るびま 帰宅してから読む。

SDL_SurfaceとSDL_Texture

SDL

SDL_Textureを扱えるようにはなった。今度は既存のSDL_Surfaceを対象としたライブラリをどうするか、ということ。しかし、SDLのソースを読んでいるうちに何とかなるかもしれないと思いはじめた。 先程知ったが、SDL_SetVideoMode関数で得られるサーフェスに…