iPodが故障した

もう日付が変わって昨日の話になるが、帰宅しようとしてiPodを見たらリンゴマークのまますごく熱くなっている。リセットをした結果Sad iPodアイコンの登場。どうもハード(おそらくハードディスク)が故障したみたいだ。
リセットを繰り返している内にたまたまハードディスクが回ったが、ものすごい異音を立てて、徐々に止まっていった。なんか聞き覚えがある音だと思ったら、夕方頃にどこかで鳴っていた異音と似ている。もうその時には故障の症状が出ていたということか。
これは修理するしかないと思いOfficial Apple Supportで修理費用を確認したら29800円かかるという。これって最新のiPodの安い方と同じ値段なんだよね。なんかものすごい敗北感というか喪失感に襲われつつ、もう新しいのに買い替えようかという気になってきた。
ただこのままiPod使わずに帰宅するのは寂しいので、iPod本体の両側を強く押すとなぜかディスクがちゃんと回って起動することがわかったので、そのまま設定で1曲リピートにして、1曲だけは繰り返し聞けるようにしておいた。ひとまず自宅までは持つので、買い替えるかどうかは明日考えよう。ああしかし痛いなあ。