グループ分け

はてなRSSを使い始めた頃に一度あきらめたグループ分けを再度行った。しかし、今まではグループが一つしかなかった為参照するRSSが一つで済んでいたのに、グループを分けるとRSSもグループ毎に作られる為扱いが面倒になるなあ、ということに半分くらい分けた後で気付いた。フィードをグループに振り分ける作業は一つ一つ手間がかかる(メニューを出す、項目を決める、ページが更新される、ページのスクロール位置がリセットされる、項目の位置までスクロールする、メニューを出す……)けど、グループを消す作業はボタン一発なので楽だなあ、などと振り分け作業に費やした時間の無駄具合にホロリとしながら、受信箱以外のグループをすべて削除した。