Pygameの加算合成のソースを読んだ

先日Pygameで加算合成 - ゲームプログラムめも日記というページを見つけてブックマークしました。その時は将来的な機能かと思っていましたが、コードはすでにあるみたいですね。Pythonは使っていないので動作までは確認してませんが、ソースはなんとか読めそうです。

SDL 1.3でもSDL_Textureが対象ですが、Direct3DOpenGLがあればそれが合成して、なければ自力で合成するようです。SDL_Surfaceに対しても同じようにできると嬉しいけど、まあそれがSGEだったりSDL_gfxだったりするのかな。以下面倒になったのでGoogle Code Searchへのリンクのみ。