MacRuby 0.7.1同梱のmacirbがうまくうごかない (追記あり)

たまたまmacirbを触ってみたら以下のようになった。macgemでインストールしたdietrbも同じ結果。

% macirb
irb(main):001:0> RUBY_DESCRIPTION
=> "MacRuby 0.7.1 (ruby 1.9.2) [universal-darwin10.0, x86_64]"
irb(main):002:0> $:
TypeError: can't convert Class into String

Ruby 1.9.2p0や、Ruby 1.9.2とdietrb gemの組み合わせのirbでは問題なし。MacRuby固有の問題なのかな。と、調べる時間がないのでとりあえずメモっておく。
(2010-10-26 19:54追記) trunkでは修正済みだった。MacRuby 0.8では修正された形でリリースされるので、それを待とう。
#955 (Problem printing arrays in 0.7) – MacRuby
(2010-12-14 20:52追記) MacRuby 0.8がリリースされた。上記問題が解決されているのを確認した。