いわどんさんの最近の活動

いわどんさんの最近の活動
積極的に使っているのははてなブックマークのみか。他のもまったく使っていないわけではないが、自分から使おうとしなくてもよい状態になっているので、もうそれで満足しちゃってる。フィード経由でしか情報を見ないサービスとか(アンテナ、RSSなど)、メールで情報を見ているサービスとか(カウンタ、人力検索など)。
どうもこう「活動」の記録というと、記録にないサービスは使っていないように(私には)見えてしまう(なので上記のような言い訳を書いてしまう)。この記録ははてなのサービスに対して起こしたアクションが記録されるものだろうから、はてなからユーザへ情報を与える(だけで満足できる)ようなサービスの利用状況は記録しては残せないよね。いやそれには文句はないんだけど、なんかもやもやした気持ちになったので書き残しておく。