Titanion

これはなかなか面白かったです。ボタン押しっぱなしでショットを高速連射できるところや、自機と敵機が接触しても死なないことや、いつでもキャプチャービームを出せるところなど、プレイ当初は自機が強すぎるのではないかと思いましたが、PHASE 28止まりの私が言える台詞ではありませんでした(^^;)。これは上手い人のリプレイを見てみたいなあ。
id:ABAさんはなんかだいぶ違うものになったと書かれていますが、私は良い感じにそれっぽさが出ているとプレイしながら感じました。加えて全体のテンポの良さ、エフェクトの派手さ、弾幕の(昔のそれとは違う)激しさなどが今風(と表現していいのか?)。つーか、こんなゲームをXbox Live ArcadeとかPS3で遊びてー!!