moonrock.jpについて

経緯とお詫び

私が所有しているドメインmoonrock.jpはDDNSのサービス(MyDNS.JP)を利用してドメイン情報を登録していますが、7/31の午後あたりから10日間ほど自宅のサーバが停止し、その間DDNSでのアドレス更新も行わず、そのため、自宅サーバでのサービスを提供できませんでした。
停止したサービスは自宅サーバだけで完結しているものがほとんどですが、Product Advertising API用リバースプロキシに登録していた自宅サーバamazon auth proxyが停止していたため、tDiaryamazonプラグイン利用者へ動作不良の影響が出ました(http://linux.papa.to/?date=20110809#p04)。
個人的な活動とはいえ、他の方々への影響が大きいプロジェクトに参加したにもかかわらず無責任な管理をしていたことを反省するとともに、この度の自宅サーバでのサービス停止の影響でご迷惑をおかけした方々にお詫びいたします。申し訳ございませんでした。

現状と今後

とりいそぎ自宅サーバを復旧し、moonrock.jpでのamazon auth proxyの提供は再開いたしましたが、自宅サーバの安定度が悪いようであればamazon auth proxyの提供を停止させていただきます。
今後の予定や対策の目処は立っていませんが、この度の件とは別に自宅サーバからさくらVPSへの移行を検討していましたので、時間が空き次第amazon auth proxyはもちろん、ブログ(Typo)など他の方々へ提供するサービスをそちらへ移したいと考えております。それまではどうしても自宅サーバを使うしか無いため今後もご不便をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。