「iMac 1TB Seagate ハードドライブ交換プログラム」についてAppleへ問い合わせた

交換/リペアエクステンションプログラム - Apple サポート
Appleから上記プログラムのお知らせが届いた。会社のiMacがそのプログラムの対象となるらしいが、実は会社のiMacのHDDを今年6月に交換したばかり。4ヶ月くらいでまた交換ってのもどうかと思ったり、上記リンク先に返金も受け付けてくれそうなことが書いてあったので、ひとまずAppleサポートに連絡してみた。
電話に出たサポートの担当者から聞いた感じでは、とりあえず交換するか、とりあえず返金の手続きをすすめるくらいしかできることがなく、手元の交換済みHDDが大丈夫なものなのかどうかとい細かい情報はまだ持っていないようだった。
こちらとしては現状普通に動いてるし、サポートからは来年春頃までプログラムが継続されるっぽく*1、その頃にはマズいハードの詳細もつかめるんじゃないかみたいな雰囲気だったので、また後日改めて連絡するってことにした。

*1:と、口頭では聞いたのだが、実際にはわからない。