2012-10-30

今日は半日くらい外向きの文章を書いては消し、書いては消ししてた。
C++でmain()より先に実行される処理をライブラリ化したい - QA@IT
ひとつは上記リンク先で、プログラミングのお悩み相談。起きている問題と、本当に解決したい問題が別なのでややこしい。ただ、どちらにしろ解決したい問題ではある。
もうひとつは仕事で某所へ質問を書いた。ただ、これが最初の文を書いている内、自分の書いた内容に疑問を持って検証したらそれ自体には問題がなく、代わりに別の問題が起きたのでそれの質問を書いている内に…みたいなことがいくつか連続して、最終的にはコンパクトな質問になった。
よく頭で悩んでいることを文章に起こしてみると矛盾が見つかったり解決方法が浮かび上がったりすることがあって、今回も同様だった。ただ一番の問題は、悩んでばかりで仕事が進んでいないことなんだがw いや笑い事ではないか。