状況

今週木曜日から会社に泊まっていた為詳しいことはわかりませんが、昨日深夜か今朝あたりから自宅サーバにアクセスできなくなっていました。

帰宅してみると…マシンは起動とリセットをひたすら繰り返しておりました(汗;)。/boot/loader起動してすぐ(「|」がくるくるまわるところ)にリセットがかかります。スペースキーを押すと入力待ちになりますが、ここでしばらく時間をおくとりセットされなくなりますが、fsckのところでフリーズします。boot -sでシングルモードに入りましたが、/usr以下などをうまくmount出来ませんでした(device is busyとか)。一旦電源を切ったところ一度は起動しましたが、再度電源を入れなおしたらBIOS画面すら拝めなくなりました…。マザーボードのランプは点灯していますが、筐体前面の電源ランプすら点灯していません。

ちなみに現在はWindows 2000マシンにY!BBモデムを直接繋いでいます。